本格的夏が来る前に夏バテ予防しましょう♪ | 割烹三長 渋谷円山町

こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

今日も、一日お疲れ様でした。最近の暑さに少し夏になる前から夏バテ気味になってしまったので、思い切ってお休みの日に体を動かしてきました。
体って動かさないとストレスとして溜まってしまう!そうすると免疫まで落ちていってしまう。。
という貴重なお話をお客様から聞いたので、時間ができたらなるべく1駅先まで歩いてから電車に乗るようにしています。

 

夏バテしない食べ物

今年は、初夏になる前から気温が上昇している東京です。本格的な夏が来る前にバテてしまっては大変!夏が来る前から対策を取ろうと思っています。
皆さんにもおすすめな夏バテ防止の食べ物のご紹介です。

・うなぎ

・卵

・枝豆

・みかん

・レモン

・トマト

などなど、数多くの夏バテ予防食べ物がありますが、特に栄養素が高いものを食べるよう心がけましょう。
夏バテ予防に効果的な、ビタミンB1、ビタミンA、びたみんC、タンパク質、ミネラル、カルシウム、カリウムは、積極的に取りたい栄養素です。

夏バテになりやすい生活習慣

夏バテになってしまう人の多くが、口を揃えていう生活習慣があります。できる限り、これらの生活習慣を避けるような生活を心がけたいですね。

・野菜を食べない

・アルコールの飲みすぎ

・三食食べていない

・運動をしない

・冷房の中にずっといる

できる限り避けたい生活習慣です。

 

リフレッシュに美味しいお料理

ぜひ、夏バテになる前に、当店の美味しいおすすめお鍋料理はいかがですか?
冬のお鍋料理は食べる人も多いですが、夏は暑さでなかなかお鍋料理からは離れてしまいますね。
でも、実は夏だからこそ、暑いからこそ食べるお鍋料理!冷房などで冷え切ってしまっている体の内から温め直すことで、免疫力アップに繋がります。
楽しい仲間と、同僚と、ご家族と、同窓会など、多くの皆様にご注文いただいております。
美味しいお酒と共に笑いと美味しいお料理で夏バテを吹っ飛ばしちゃいましょう。

本日も、割烹山長渋谷円山町従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

割烹三長 渋谷円山町は、高級旅館を思わせる外観で、

渋谷円山町の路地裏に佇む一軒家個室割烹です。

築60年以上ある日本家屋の旧料亭を改装した、

趣ある佇まいは、TVなどで紹介されるほど。

のどぐろのしゃぶしゃぶ会席をはじめ、

料理は料理長が目利きをした、

質の良い魚、肉、京野菜、

を使った会席料理を御用意しております。

中でも、のどぐろのしゃぶしゃぶ会席は、

当店でも一番のオススメとなっております。

また、日本酒も種類を豊富に取り揃えております。

是非、ぬくもりある和空間で、お召し上がり下さいませ。

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。