夏がおすすめの「雲丹とキャビアの土鍋御飯」 | 割烹三長 渋谷円山町

こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

まだまだ暑さの厳しい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は2大珍味が同時に味わえる贅沢な「雲丹とキャビアの土鍋御」をご紹介したいと思います。
口の中でトロける食感と、クリーミーな味わいが人気の『うに』と味覚の王様『キャビア』を一度に堪能できる贅沢な土鍋をご用意しております。

 

御飯が格別な味わいに

アツアツ、ほっかほかごはんの上に乗せられた、ウニとキャビアは御飯を別格な美味しさに仕上げます。
舌にとろける触感、醤油とご飯とのハーモニーで、温かさと冷たさ、程よいしょっぱさ、柔らかご飯に絡み付く雲丹の食感、海の風味。

 

日本三大珍味の【うに】

ウニはからすみ、このわたと並んで日本3大珍味と言われます。最大の産地は北海道で国内の約半分を占めます。
ウニが美味しいわけはミネラルをたっぷり含んだ海で育った海藻を食べて育っていることにあります。
ウニ自体もビタミン豊富。血流改善効果、肌の健康維持、リフレッシュ効果が期待されます。

 

世界三大珍味の【キャビア】

味覚の王様キャビア、キャビアとはトリュフ、フォアグラと並んで世界の三大珍味と称されている大変高級な食材です。
豊富な栄養価をもっています。貧血を改善したり、動脈硬化を防ぐのに有用とされます。
少し飲み過ぎたかなという時などの締めの料理として召し上がっていただくのもおすすめです。
当店では毎日料理長自らが選別した魚をご提供しておりますので、ぜひ雲丹をキャビアを使った「雲丹とキャビアの土鍋御」をお試しください。

 

 

割烹三長 渋谷円山町は、高級旅館を思わせる外観で、

渋谷円山町の路地裏に佇む一軒家個室割烹です。

築60年以上ある日本家屋の旧料亭を改装した、

趣ある佇まいは、TVなどで紹介されるほど。

のどぐろのしゃぶしゃぶ会席をはじめ、

料理は料理長が目利きをした、

質の良い魚、肉、野菜、

京野菜を使った会席料理を御用意しております。

中でも、のどぐろのしゃぶしゃぶ会席は、

当店でも一番のオススメとなっております。

また、日本酒も種類を豊富に取り揃えております。

是非、ぬくもりある和空間で、お召し上がり下さいませ。

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。