各漁港からの直送と料理長の目利きで買い付ける鮮魚

こんにちは。割烹 三長のPR担当です。

花々のつぼみも、ようやくほころび始めたようです。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は[三長]こだわりの食材をご紹介したいと思います。

 

~漁港からの直送入荷・料理長の目利きによる鮮魚の買い付け~

■新鮮な海鮮・旬のものを使用した献立でおもてなし■

<活け松葉蟹><天然とら河豚><のどぐろ><鱧><ブリ><クエ>など、当店では高級魚を多数入荷しております。
その日の午後に直送された鮮魚や貝は、丁寧に処理を行い、お客様に最高の状態でご提供しております。
[三長]名物の≪特選松葉蟹の会席料理≫では、松葉蟹の炭火焼きや松葉蟹の土鍋御飯などがお楽しみいただけます。

毎年後ご好評をいただいている≪とら河豚鍋会席≫では、とら河豚のお造りからはじまり、
とら河豚の炭火焼きや唐揚げなどの逸品料理やちり鍋など、河豚づくしの会席をご堪能いただけます。

また、お料理だけでなく、新鮮な海鮮を使用した和食と相性抜群な日本酒や焼酎も豊富に取り揃えております。

接待やご会食はもちろん、記念日などの特別なお食事にも是非ご利用くださいませ。

 

■和食によく合う日本酒やワインを揃えております■

入手困難な日本酒など、料理によく合う日本酒やワインをご用意しております。
知名度やブランド、流行にかかわらず、お越しいただいたお客様が自分好みのお酒を発見できる店でありたいと[三長]は考えています。
季節酒などの希少な日本酒はタイミングによっては品切れとなってしまう場合もあります。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

渋谷の路地裏に佇む[割烹 三長]は、落ち着いた和の空間で贅沢な割烹料理をお楽しみいただける和食料理店です。
食材そのものの味わいを活かした繊細な会席を多彩にご用意しております。
是非一度、旬の味わいを楽しみにお越しくださいませ。