渋谷で和食当店自慢の日本酒シリーズ「十四代 七垂二十貫」 | 割烹三長 渋谷円山町なら割烹 三長 渋谷円山町

渋谷で和食なら割烹 三長 渋谷円山町:ブログ

ブログ

当店自慢の日本酒シリーズ「十四代 七垂二十貫」 | 割烹三長 渋谷円山町

2017.07.26
当店自慢の日本酒シリーズ「十四代 七垂二十貫」  | 割烹三長 渋谷円山町
こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

 

ジメジメの暑さが続いている今日この頃いかがおすごしでしょうか。

うだるような暑さの日々に、少し目が覚めるような特別な日本酒などいかがでしょうか。本日は割烹三長のなかでも貴重な日本酒である「十四代 七垂二十貫(じゅうよんだい しちたれにじっかん)」をご紹介させていただきます。巷では入手困難なことからプレミアム価格で取引されるほどの一品ですが、当店の雰囲気にぴったりの最高級の日本酒です。

 

日本を代表する日本酒




「十四代」とは山形県にある高木酒造が作っている日本酒ブランドです。実に390年を越える歴史がある蔵元で現在では15代目の高木顕統氏が製造にあたっています。先代の時代にブランドが確立され芳醇な香りと優しい口当たりが評判を呼びます。さらに日本酒に馴染みがない人にも受け入れられやすい飲み口のため人気に拍車がかかります。全国新酒鑑評会では金賞を取り続け、いまでは数ある日本酒ブランドのなかでも群を抜く日本を代表するブランドです。当店ではそのブランド力、受け入れられやすさ、安定した味わいが好評なことから採用を続けています。

 

20貫のお米から7垂のみ


 

品名になっている「七垂二十貫」とは75kgのお米から7滴程度と、わずかしか取れないことを表現しています。実際に7滴というわけではないものの、それくらい貴重な酒ということを表現しています。あまりに貴重なため日本酒ファンのなかでは数十万円の値段で取引されることもあります。

 

おもてなしのひとつ




割烹三長ではご商談を控えたビジネスマンや海外からのお客様とご一緒されるかたに「十四代 七垂二十貫」をおすすめしております。日本人が納得する日本を代表する日本酒ですので必ずしやお相手にご満足いただけると思います。ぜひ「ここ一番!」というお食事の際にお試しください。

 

割烹三長 渋谷円山町は、高級旅館を思わせる外観で、

渋谷円山町の路地裏に佇む一軒家個室割烹です。

築60年以上ある日本家屋の旧料亭を改装した、

趣ある佇まいは、TVなどで紹介されるほど。

のどぐろのしゃぶしゃぶ会席をはじめ、

料理は料理長が目利きをした、

質の良い魚、肉、野菜、

京野菜を使った会席料理を御用意しております。

中でも、のどぐろのしゃぶしゃぶ会席は、

当店でも一番のオススメとなっております。

また、日本酒も種類を豊富に取り揃えております。

是非、ぬくもりある和空間で、お召し上がり下さいませ。

 

電話番号:050-7302-4727

Twitterはこちら

instagramはこちら

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。

和食割烹 三長 渋谷円山町のご案内

店舗名 割烹 三長 渋谷円山町
所在地 東京都渋谷区円山町6-1 1F 
電話番号 050-7302-4727
営業時間 夕食 17:00〜23:30
(L.O.22:30)
◼電話番号(フロント)03-6455-1363
◼サービス料10%及び個室料別途
定休日 日曜日/祭日
12月23日(祝)は営業致します。
アクセス JR 渋谷駅 徒歩9分
東急東横線 渋谷駅 徒歩9分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分