渋谷で和食梅雨の日は家でストレッチやヨガを!すっぽん鍋もオススメ | 割烹三長 渋谷円山町なら割烹 三長 渋谷円山町

渋谷で和食なら割烹 三長 渋谷円山町:ブログ

ブログ

梅雨の日は家でストレッチやヨガを!すっぽん鍋もオススメ | 割烹三長 渋谷円山町

2017.07.19
梅雨の日は家でストレッチやヨガを!すっぽん鍋もオススメ | 割烹三長 渋谷円山町
こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

梅雨時期には、外出する機会も減り、家に閉じこもりがちになると、それ以外の季節よりは、体力が落ち気味になってしまいますね。体を動かせる環境作りに力を注ぎたいところです。家の中でもできるストレッチやヨガなどを中心に、ゆっくりと体を動かすのもいいかもしれません。軽めの運動を継続できるといいですね。

 

外出できない日には家でストレッチやヨガ




 

電車通勤の場合、駅まで歩く、階段を上るなど、普段意識していなくても運動になっていることは多いと思います。それが私たちの基礎体力をつけてくれるので、ありがたいことです。しかしながら、梅雨時期には、日常的な運動以外はなかなかできなくなってしまいます。屋内でやる競技や、ジムに通うなどありますが、それすらも億劫になってしまうこともしばしば。そんなときには、家の中でできる軽めの運動を行うのが一番です。お風呂あがりにストレッチ、寝る前や寝起きにはヨガなど、できることから始めてみてもいいですね!

 

すっぽん料理で体力をつけよう!




運動はとても大切ですが、お手軽に元気をつけられるのは食事でしょうか。口から栄養を摂ることで、体力をつけていきましょう。当店、割烹三長 渋谷円山町では、すっぽん鍋会席のコースをご用意しております。すっぽんは古くから、美容や健康を意識する方に意識して食され、滋養強壮や疲労回復も見込めるといわれる食べ物です。力をつけたいと好んで食べられることも多いすっぽんで、ぜひ体力をつけてくださいね。コースの内容は以下のとおりです。

【特選 すっぽん鍋会席】 全7品/15,000 円(税抜)

【八 寸】 旬菜盛り合わせ

【向 附】 本日の鮮魚盛合わせ

【蒸し物】 すっぽんの茶碗蒸し

【焼 物】 本日の炭火焼

【 鍋 】 すっぽん鍋

【食 事】 雑炊

【甘 味】 季節の甘味

すっぽんの茶碗蒸しや、鮮魚盛合わせも楽しみで気になる会席料理ですね。ぜひ、お召し上がりになってみてください。

それでは本日も、割烹三長 渋谷円山町へのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

割烹三長 渋谷円山町は、高級旅館を思わせる外観で、

渋谷円山町の路地裏に佇む一軒家個室割烹です。

築60年以上ある日本家屋の旧料亭を改装した、

趣ある佇まいは、TVなどで紹介されるほど。

のどぐろのしゃぶしゃぶ会席をはじめ、

料理は料理長が目利きをした、

質の良い魚、肉、

京野菜を使った会席料理を御用意しております。

中でも、のどぐろのしゃぶしゃぶ会席は、

当店でも一番のオススメとなっております。

また、日本酒も種類を豊富に取り揃えております。

是非、ぬくもりある和空間で、お召し上がり下さいませ。

 

電話番号:050-7302-4727

Twitterはこちら

instagramはこちら

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。

和食割烹 三長 渋谷円山町のご案内

店舗名 割烹 三長 渋谷円山町
所在地 東京都渋谷区円山町6-1 1F 
電話番号 050-7302-4727
営業時間 夕食 17:00〜23:30
(L.O.22:30)
◼電話番号(フロント)03-6455-1363
◼サービス料10%及び個室料別途
定休日 日曜日/祭日
12月23日(祝)は営業致します。
アクセス JR 渋谷駅 徒歩9分
東急東横線 渋谷駅 徒歩9分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分