渋谷で和食忘年会にもってこいの、冬の特選コースをご用意!割烹三長 渋谷円山町なら割烹 三長 渋谷円山町

ブログ

忘年会にもってこいの、冬の特選コースをご用意!割烹三長 渋谷円山町

2017.11.14
こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

ここ渋谷では先月末には、ハロウィンイベントが開催されました。
様々なコスプレ衣装に身を包んだ若者たちが、
渋谷の街を練り歩く光景ももはや文化となりつつありますね。

さて11月になってからは、気温のアップダウンがとても激しくて、
朝昼夜と時間帯によって寒暖差が大きく、体調管理は気を付けたいところです。

当店自慢の会席料理は、季節ごとの旬な食材を取り入れた、しゃぶしゃぶとお鍋が名物。
旬の食材は、春はのどぐろ、夏は鱧、秋は松茸、冬はとら河豚でございます。
とら河豚は高級魚なので、普段の生活ではなかなか食す機会がないかもしれません。
このとら河豚には、実はあまり知られてはいませんが、
素晴らしい健康効果が含まれていますので、
そちらの栄養効果についてとら河豚鍋会席メニューの紹介の前置きとして解説します。

まず女性にとっては嬉しい、アンチエイジング効果が期待できます。
トラフグの皮には天然のコラーゲンがたっぷりと含まれており、
そのコラーゲンには美肌効果があり、お肌がプルプルになります。

コラーゲンは年を取ればとるほど減少していくので、
肌のツヤを維持させたいのであればコラーゲンを摂取することが必須。
また、肌だけでなく髪の毛や爪、骨を丈夫にする効果もあります。
さらには抗がん作用もあります。とら河豚にはたくさんのビタミンやミネラルが含まれていて、
特にビタミンB12やビタミンDを多く含有しており、貧血の予防や骨を強くする作用が期待できます。
また抗酸化作用のある「セレン」というミネラルもたくさん含まれています。
セレンは体内の抗酸化力を強化することでガンを予防する効果があると考えられています。
また、ビタミンDにもガンを予防する効果があることが報告されているので、トラフグには抗がん作用があるということになります。

さて、そんな健康に良い栄養素がたくさん含まれている
高級食材のとら河豚を贅沢に使った、冬の特選コースをご用意致しました。

”割烹三長名物”【冬の特選 とら河豚鍋会席】
コース内容 全6品18000円
八寸 旬菜盛り合わせ
向附 とら河豚薄造り
焼物 とら河豚炭火焼
鍋  とらふぐのちり鍋
食事  雑炊
水菓子 季節の果物 アイスクリーム添え
本日も、割烹三長では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

Twitterはこちら

instagramはこちら

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。

和食割烹 三長 渋谷円山町のご案内

店舗名 割烹 三長 渋谷円山町
所在地 東京都渋谷区円山町6-1 1F 
電話番号 050-7302-4727
営業時間 夕食 17:00〜23:30
(L.O.22:30)
◼電話番号(フロント)03-6455-1363
◼サービス料10%及び個室料別途
定休日 日曜日/祭日 
12月23日(祝)は営業となります。
12月31日~1月4日までお休みとなります。
アクセス JR 渋谷駅 徒歩9分
東急東横線 渋谷駅 徒歩9分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分