渋谷で和食新コースでこの秋一番の贅沢を!割烹三長 渋谷円山町なら割烹 三長 渋谷円山町

ブログ

新コースでこの秋一番の贅沢を!割烹三長 渋谷円山町

2017.10.10
こんにちは、割烹三長 渋谷円山町です。

10月に入り、夏の暑さからはようやく抜けましたが、今度は朝晩の冷え込みを感じる季節になってきましたね。

昔から秋といえばスポーツの秋や読書の秋など人が活動しやすい季節といわれています。
そして忘れてはならないのが、やはり「食欲の秋」。

その名の通り、秋には美味しい食材が溢れどれを食べようか迷ってしまうくらいです。
ぱっと思いつくだけで栗や新米、松茸に秋刀魚など、これを秋に食べないと一年を終わらせられないと思わせるようなものばかり。

そしてそんな秋の味覚の中でも最高峰のものが「松茸」です。
松茸は日当たりのよいアカマツの林によく生えます。
生きた松の根に寄生するため人工栽培が難しく、それ故に高級食材として昔から知られているのです。
9月から10月のまさに今が最盛期を迎えます。

この旬の松茸をふんだんに使った松茸コースが新登場いたしました。

★松茸コース

・秋の特選 松茸会席(松茸天麩羅)17,000円
・秋の特選 松茸会席     15,000円

先附  柿釜盛 車海老葛打ち 帆立 バターナッツ南瓜
前菜  旬菜盛り合わせ
椀盛  松茸の土瓶蒸し 車海老 銀杏
向附  産直鮮魚盛り合わせ 妻一式
鉢肴  焼き松茸 一本
強肴  羽二重蒸し 穴子 里芋 公孫樹南瓜
食事  松茸の土鍋御飯
水菓子 季節の果物 シャーベット添え



この時期を逃すと一年間は後悔しながら過ごすことになるかもしれません。
贅を尽くしたこのコースで秋を始めるもよし、締めくくるもよし、体の中からこの時期にしか味わえない旬を感じてください。

続けてご紹介したいのが、がっつりとご満足いただける「尾崎牛のステーキ会席」です。

尾崎牛とは生産者の方々が水や飼料などにこだわって育てた、宮崎で生産し、生産者直売している牛肉のことです。
その特徴は脂がくどくなくあっさりとした味。
毎日食べてもしつこくない、またすぐに食べたくなるそんな牛肉なのです。

その尾崎牛を惜しみなく使った自慢のコースがこちら。

★尾崎牛のステーキ会席

先附 季節の先附
前菜 旬菜盛り合わせ
御椀 季節のお椀
向附 産直鮮魚の盛り合わせ
中皿 生野菜サラダ仕立て
焼物 尾崎牛ステーキ 80g
食事 トリュフ御飯
甘味 季節の甘味



さあ、今回ご紹介した当店が自信をもってお勧めするコース料理はいかがでしたでしょうか?
いずれも食欲の秋にふさわしい、そんなお料理内容だったと思います。

ぜひ割烹三長 渋谷円山町で秋をご堪能ください。

Twitterはこちら

instagramはこちら

割烹三長 渋谷円山町 PR担当でした。

和食割烹 三長 渋谷円山町のご案内

店舗名 割烹 三長 渋谷円山町
所在地 東京都渋谷区円山町6-1 1F 
電話番号 050-7302-4727
営業時間 夕食 17:00〜23:30
(L.O.22:30)
◼電話番号(フロント)03-6455-1363
◼サービス料10%及び個室料別途
定休日 日曜日/祭日 
アクセス JR 渋谷駅 徒歩9分
東急東横線 渋谷駅 徒歩9分
地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩9分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩3分